読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【釜山・慰安婦像設置】韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ 慰安婦問題で日本を一方的に責めている韓国人は質の悪いクレーマーにしか見えない

雑学

f:id:kanifkdlljdl:20170117231057j:plain

韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ「『被害者モンスター』になっている」と専門家

韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が駐韓大使らを一時帰国させると、今度は日韓合意にケチをつける始末だ。かの国が被害者面をするのは毎度のことだが、専門家は「被害者モンスターだ」として、新たな制裁の必要性を指摘する。

 

聯合ニュースによると、ソウル郊外の京畿道(キョンギド)では議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。16日から募金活動を行い、道議会のほか、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)にも設置する計画とされている。

 

ほかにも麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定で、光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化するという。

 

記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。

 

さらに、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」というのだ。

引用:【釜山・慰安婦像設置】韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ「『被害者モンスター』になっている」と専門家(1/2ページ) - 産経ニュース 

 

・韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込み。

・韓国内の慰安婦像の数は37体

・韓国議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。

・麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定

・光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化する

 

愚かしい行為だと思う。遥か昔に行った日本の過ちを今だ責め続けるなんて。しかも日韓慰安婦問題合意により韓国側も納得したにもかかわらず責め続けるなんて正気の沙汰とは思えない。

 

新たな日韓関係を築くのではなかったのか?そして日韓の友好を深めるのではなかったのか?

 

そんな昔のことで日本を責め続けているかぎり新たな日韓関係など築けるわけもない。当然、友好を深めることもできない。逆にそんな昔もことで日本を責め続けるかぎり日韓関係は確実に悪化する。日本人の韓国人に対するイメージも悪化する。いや、すでに悪化している。今の愚かな勧告を見ていたら誰だってイメージが悪くなる。イメージが悪くなれば韓国に行く人が少なくなる。日本人だけではない。世界中の人が韓国にはいかないほうがいいと思うようになる。そうなれば韓国は国際社会から孤立する。

 

それを韓国人はわかっているのだろうか?それともわからずに慰安婦問題で日本を責め続けているのだろうか。僕には今の韓国を見ているとわかっていないようにしか見えない。北朝鮮と同じくらいわかっていないようにしか見えない。

 

北朝鮮は毎年毎年懲りずにミサイルを打ち上げる。そんなことをすれば国際的に孤立するのに、少し考えれば孤立するとわかるはずなのに、ミサイルを発射し続ける。そんな北朝鮮を見ているとても自分たちが孤立することをしていると自覚しているようには見えない。

 

韓国人もそんな北朝鮮と同じように見える。自分たちが国際社会から孤立するようなことをしていることを自覚していないように僕には見える。

 

韓国人はその程度のことも自覚できないほど愚かなのか?

 

「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のないと言ったらしい。真の謝罪とはどういった謝罪なのだろうか。真の賠償とはどういった賠償なのだろうか。日本はすでに慰安婦問題を認めている。だからこそ10億円もの大金を慰安婦の支援のために支払ったのだ。

 

慰安婦問題にかかわる韓国人はこの日本の行動ではダメだという。真の謝罪ではないという。真の賠償ではないという。意味がわからない。具体的にどうしてほしいのだ。慰安婦問題を起こした日本人に土下座でもしてほしいのだろうか。日本政府全員が土下座でもしてほしいのだろうか。日本人全員が土下座でもしてほしいのだろうか。そして日本人全員に賠償金を払わせたいのだろうか。それが真の謝罪と賠償だというのだろうか。

 

もし、韓国人がそんなことを考えているとしたら、あまりにも偏狭で執拗すぎる。でも、今の謝罪や賠償では話にならないと言っている韓国人を見ているとそういう過酷な賠償と謝罪を日本人に求めているとしか思えない。

 

韓国人はそんなことを日本人に求めるほどに偏狭で残酷なのか?

 

今の慰安婦問題にかかわる韓国人を見ているとクレーマーにしか見えない。非常識な手段を使って、相手から金品を奪おうとする質の悪いクレーマーにしか見えない。

 

コンビニでDQNが店員を「誠意を見せろ!」と脅し、金を巻き上げようとしているようにしか見えない。

 

韓国人はそれを自覚しているのだろうか?

 

韓国人は孤立していると自覚できないほど鈍感なのか?日本人に酷な謝罪と賠償をさせてやりたいと願うほど残酷なのか?DQNのように「誠意を見せろ!」と要求を続けるような非常識な国民なのか?

 

今の韓国を見ていると韓国人は鈍感で残酷で非常識にしか僕には見えない。

 

☆おすすめ記事

【2016年】【ニュース】今年僕が気になったニュース

「自分ばかり損してる!」と思ってしまうのは不満が原因?不満を減らす4つの方法

なぜ人は悪口を言ってしまうのか?悪口を言う6つの心理